H020000
 名前/性別/年齢の決定
 
「名前」をつけよう
 
 下記に示したルールの範囲で、キャラクターの名前を考えてください。
 登録する名前は、ゲーム中通じて使用する名前となります。ここで登録したものが、自分から名乗る名前であり、他人から呼ばれる名前となります。必ず本名で登録してください。
 「漢字」「アルファベット」の名前はふりがなをつけます。名前とふりがなの「姓と名の間」は、必ず「・」を入れてください。ふりがなの長さも最長で15文字です。
 なお、エルスウェアの審査基準に接触すると判断される名前は、変更させていただく場合がありますのでご注意ください。
 
・名前は全角文字、最大15文字まで
・使用できる文字は「漢字」「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット(大小文字)」のみ
・「姓」「名」の順でも、「名」「姓」の順でもOK(マスターが間違いやすいと思う場合はアクション用紙内にどちらが苗字かを記入してください)
・ミドルネームを入れたい場合は、「・」を複数使って記入
・算用数字は使用不可。アルファベットのみも禁止。
・「・」は1文字と数える
・濁点「゛」半濁点「゜」は基本的に1文字に数えない。
・ひらがなの「う゛」等の表記は禁止。ただしカタカナの「ヴ」のみ使用可、1文字と数える
 
○いい例
 荻窪・諭吉 (5文字)
 マリア・オウギジマ (9文字)
 アスカ・フォン・山城 (10文字)
 
×悪い例
 東海林 ジュヌビエーヴ・ド・ラスティニャック (22文字……文字数が多すぎる)
 Emma Roberts (アルファベットのみ)
 
●弊社ではPCの姓名に一定の審査基準を設けさせていただきます。弊社がこの基準に抵触すると判断した姓名についてはお客様に変更をお願いいたしますが、期日までに変更されない場合は、勝手ながら弊社で適宜変更いたします。あらかじめご了承ください。なお審査基準に抵触するのは以下のような名前の場合です。
(1)公序良俗に反する等、他の参加者を著しく不快にさせる恐れのあるもの
(2)実在または架空の著名人名、ならびに著作権等を侵害する恐れのあるもの
(3)JIS第1水準および第2水準以外の漢字、および記号等を使用したもの
(4)他のプレイヤー等の実在の人物を揶揄していると思われるもの

 
「性別」を決めよう
 
 男性の場合は「1.男」、女性の場合「2.女」を選択してください。
 男装した女性、女装した男性の場合は、本来の性別を選択してください。
 
「年齢」を決めよう
 
 キャラクターの年齢を記入してください。
 年齢は12歳〜99歳の範囲で決めてください。キャラクター登録時の年齢で登録してください。
 実際の生年月日等については必要に応じ、アクション用紙に記入してください。その設定が採用されるかどうかは、マスターが判断します。細かい制限はありませんが、一般的な常識に基づいて設定してください。
 なおゲーム中に誕生日を迎えても、このデータは変更されません。
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12 | 3 | 45678910111213
1415161718192021222324252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.