H060400
 ルーツとトリガーのリスト
 
H060400.10
西部開拓時代
 
概要
 北アメリカ発祥。法も整備されていなかった新大陸でドラゴンと戦っていたのは、街の保安官やアウトローたちだった。
 正義のため、自分たちの縄張りを守るため、普段は敵同士であろうとも、フロンティアを守るその精神は同じであった。
 西部開拓時代をルーツとしたべオウルフは、旧式拳銃や旧式ライフルといったガンマンの武器をトリガーにすることができる。銃は性能のいい飛び道具である反面、壊れやすいという欠点がある。
 
H060400.11
トリガー
 
4061 旧式拳銃
リボルバーアクションの旧式拳銃。主に銃弾を発射してドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、跳弾を利用した変則射撃や、早撃ちで相手より先に攻撃することができる。
・武器故障率:C
・入手難度:C
 
4062 旧式ライフル
レバーアクションの旧式ライフル。主に銃弾を発射してドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、遠く離れた対象や、足場の不安定な場所からでも正確無比な射撃が行える。
・武器故障率:C
・入手難度:C
 
4063
 革製の紐で作られた打撃武器。紐の先端でうちつけるようにしてドラゴンにダメージを与える。変則的な動きで広い間合いを攻撃するのに長けており、スピリットの高いベオウルフであれば、複数の対象をまとめて攻撃することもできる。
・武器故障率:C
・入手難度:A
 
H060400.20
一次大戦期
 
概要
 イギリス発祥。第一次世界大戦が行なわれていた時代に“グレムリン”と呼ばれる飛行機乗りたちを脅かす存在があった。それはなんの区別もなく戦場の複葉機を落としていくドラゴンたちであった。
 そんなドラゴンを相手に、戦いを挑んでいったのは、空の騎士である飛行機乗りたち。
 一次大戦期をルーツとするべオウルフは、複葉機などをトリガーにすることができる。他のルーツにはない高性能な武器である反面、構造の複雑さから壊れやすく、また修理も難しい。
 
H060400.21
トリガー
 
4071 複葉機
主翼を2枚つけた複葉型の戦闘機。主に戦闘機に積んだ機銃によってドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、宙返りなどのフライトテクニックや、相手の動きを先読みした飛行で、攻撃を仕掛けることができる。
・武器故障率:D
・入手難度:D
 
4072 トンファー
 棒の側面に柄を付けた特殊な形態の棍。両手に装備し、打撃による攻撃と盾のように使う防御を合わせた攻防一体の武器。主に打撃によってドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、素早い連続攻撃や相手の攻撃を受け流す鉄壁の守りを発揮することができる。
・武器故障率:B
・入手難度:B
 
4073 戦車(砲撃手)
 二人乗りの旧式戦車の砲撃手側。強力な砲撃による攻撃が自慢の武器だが、砲撃と操縦は別々に行う必要があるため、自分だけでは、戦車を操縦することができない。操縦手がいなくても砲撃自体は可能だが、その場合、移動が不可能となるため、基本的に協力者がいなければ真価を発揮できないものと考えた方がいいだろう。
 砲撃による攻撃でドラゴンにダメージを与える。スピリットの高いベオウルフであれば、ドラゴンのブレスにも引けを取らない強力な一撃を放つことができる。
 なおこのトリガーを選択しても、戦車そのものを所持している扱いにはならない。
 操縦手がいなければ真価を発揮できないなど、扱いの難しい上級者向けのトリガー。
・武器故障率:A
・入手難度:D
※注意 このトリガーはユニオン「5013 クロスクローバーズ」の専用トリガーです。その他のユニオンに所属しているPCは選択できません。「5013 クロスクローバーズ」以外のユニオンで登録されている場合、「4001 素手」を選択したことといたしますので、ご注意ください。
 
4074 戦車(操縦手)
 二人乗りの旧式戦車。厚い装甲と高い機動力を武器に戦場を走行することができるが、砲撃と操縦は別々に行う必要があるため、一人では砲撃することができない。砲撃手がいなくても攻撃は可能だが、砲撃を行うことはできないため、基本的に協力者がいなければ真価を発揮できないものと考えた方がいいだろう。
 突進による攻撃でドラゴンにダメージを与える。スピリットの高いベオウルフであれば、敵の攻撃をかわしながらの走行が行える。
 なおこのトリガーを選択しても、戦車そのものを所持している扱いにはならない。
 砲撃手がいなければ真価を発揮できないなど、扱いの難しい上級者向けのトリガー。
・武器故障率:A
・入手難度:D
※注意 このトリガーはユニオン「5013 クロスクローバーズ」の専用トリガーです。その他のユニオンに所属しているPCは選択できません。「5013 クロスクローバーズ」以外のユニオンで登録されている場合、「4001 素手」を選択したことといたしますので、ご注意ください。
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
14 | 15161718192021222324252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.