H060300
 ルーツとトリガーのリスト
 
H060300.10
中世暗黒時代
 
概要
 中世ヨーロッパ発祥。この時代、魔女たちの間でドラゴンは霊薬の材料になると噂されていた。また、騎士たちは自分の名を上げるため、挙ってドラゴン退治を行なっていた。
 中世暗黒時代をルーツとするべオウルフたちは、騎士のランスやロングボウ。そして魔女の秘術により編み出された魔法をトリガーとして扱うことができる。少し癖の強いものが多いが、使いこなせれば強力な武器となるだろう。
 
H060300.11
トリガー
 
4041 ランス
騎乗用に作られた大槍。槍としては重く、投げることには向かないが、馬などに騎乗することでより強さが増す。突くことでドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、馬に騎乗しての突撃や、複数の敵をなぎ払うような攻撃もできる。
・武器故障率:B
・入手難度:C
 
4042 ロングボウ
長弓。主に矢を放ちドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、対象を貫通させたり、無数の矢を同時に放つことができる。
・武器故障率:B
・入手難度:B
 
4043
片手で扱える程度の短い杖。先祖から受け継いだ魔女の秘術により、杖の先端から炎を放ち、ドラゴンにダメージを与えることができる。ただし使用者の体力を激しく奪うため、連続して何度も使用することはできない。スピリットの高いべオウルフであれば、相手を焼き尽くすほどの強烈な炎を放つことができる。
・武器故障率:D
・入手難度:A
 
4044 フレイル
 鎖の先に鉄球や分銅を付けた金属製の武器。鉄球部分を叩きつけることでドラゴンにダメージを与える。その独特の戦闘スタイルから防御を苦手としているが、それを補う長い間合いと一撃の破壊力を併せ持っている。スピリットの高いベオウルフであれば、一撃でどんなものでも粉砕する破壊力を生み出せる。
・武器故障率:B
・入手難度:C
 
H060300.20
大航海時代
 
概要
 大西洋発祥。ポルトガルやスペインの人々が、冒険や商業のために船に乗った時代。海には多くの船を沈めるドラゴンたちの縄張りがあった。そうした魔物の巣を乗り越えるために、船乗りたちはドラゴンと戦っていた。
 大航海時代をルーツとするべオウルフのトリガーもまた、マスケット銃やカットラスといった、船乗りの武器が多い。
 
H060300.21
トリガー
 
4051 マスケット銃
ヨーロッパで広く使われていた銃剣付きの長銃。主に弾を発射してドラゴンにダメージを与えることができるほか、銃剣による近接戦闘も行なえる。スピリットの高いべオウルフであれば、射撃と銃剣を組み合わせた連携攻撃ができる。
・武器故障率:C
・入手難度:C
 
4052 カットラス
片手で扱うことのできる刀身の短い舶刀。斬ったり、突いたりしてドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いべオウルフであれば、場所を選ばない変則的な攻撃や、連続攻撃を行なえる。
・武器故障率:B
・入手難度:B
 
4053 レイピア
刺突に重きを置いた、片手で扱える細身の長剣。主に突くことでドラゴンにダメージを与えることができる。スピリットの高いベオウルフであれば、連続した突きによる攻撃や、相手の急所を狙ってのピンポイントな攻撃ができる。
武器故障率:C
入手難度:B
 
4054 艦載砲
 帆船に搭載して使用する大砲。遠く離れた対象に対して大きなダメージを与える、強力な遠距離武器。ただし帆船から砲撃するという性質上、海上や海辺以外で使用することは難しい。また帆船から取り外して使用することもできない。
 砲撃による攻撃でドラゴンにダメージを与える。スピリットの高いベオウルフであれば、ドラゴンのブレスにも引けを取らない強力な一撃を放つことができる。  なおこのトリガーを選択しても、艦載砲そのものを所持している扱いにはならない。
 強力な武器だが、扱いが難しい上級者向けのトリガー。
・武器故障率:D
・入手難度:D
※注意 このトリガーはユニオン「5014 聖エルモ同盟」の専用トリガーです。その他のユニオンに所属しているPCは選択できません。「5014 聖エルモ同盟」以外のユニオンで登録されている場合、「4001 素手」を選択したことといたしますので、ご注意ください。
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
123456789101112 | 13
1415161718192021222324252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.