H070500
 ユニオンのリスト
 
5005 埼玉県立大東京中等教育学校
 
磨こう素質、伸ばそう技術

 
概要
 埼玉県立大東京中等教育学校は、緑豊かな田園に囲まれた中高一貫校です。
 この学校には、世界で初めてカリキュラムとして『竜退治』が取り入れられており、生徒たちは日々『竜退治』の勉強にいそしんでいます。
 生徒の大半はトリガーを持たない一般人ですが、いまやドラゴンは人類の生活とは切っても切れない存在。築80年の歴史を誇る本校舎で、生徒たちはドラゴンについて学び、“Dragonic Hour”を生き抜く強靭な精神と豊かな人間性を身に付けるのです。
 生徒の自主性を重んじる自由な校風のもと、課外活動も非常に活発です。
 ナイター設備を整えた屋外運動場には、青春の汗を流す生徒たちが集い、夜遅くまでバットやラケットで火球を打ち返す特訓に励む生徒たちの明るい笑い声が木霊します。
 グラウンドには複葉機用の離着陸場もあり、遠方から通学する生徒のために学生寮も完備。
 学食は品数が豊富で値段も安く、特に『ドラゴンの大和煮』は人気メニューですが、校外実習で竜を退治した翌日に限定30食のみ販売されるので、昼休みのチャイムと共に熾烈な争奪戦が繰り広げられるそうです。
 年に一度の体育祭では、綱引きや玉いれ、障害物競走、組体操、クラス対抗竜退治等の生徒の絆を大切にする競技が行われ、去年は1年E組が23匹の竜を狩って、奇跡の逆転優勝を果たしました。
 
 特別な力があるから、使命があるからといって、狩りのために学園生活を諦める必要はありません。
 二度とやって来ない青春の時を、心行くまで満喫しましょう!
 
※このユニオンを選んだ場合、PCは必ず生徒として扱われます。
 ゲーム開始時に、学園の教師や用務員を登録することはできません。
 
校長
名前:金澤幸恵(かなざわ・ゆきえ)
性別:女性
年齢:32歳
ルーツ:大航海時代
 
 埼玉県立大東京中等教育学校の校長。学校を今のような姿に変えた張本人。
 役職は校長だが、教師や生徒たちからは団長と呼ばれている。と言うより、呼ばせている。
 根っからのベオウルフマニア。ドラゴン退治の様子を眺めるのが趣味で、ドラゴン退治を授業に取り入れるようになった理由でもある。
 明らかな職権乱用だが、これにより入学希望者数が増えた事実もあるため、教頭を始め、教師たちはあまり口を挟む事ができずにいる。
 豪快な性格ばかりが目立つが、生徒の安全を守ることにも注意を払っており、生徒がドラゴン退治に行くときなどは、いつでも救援を呼べる準備をしておくなどの一面もある。
◎「若い子なんだから、腕の一本や二本、折れてもすぐ治るわよ」
◎「あら、それ面白そうね。さっそくスケジュールを組み直さなくちゃ」
 
僕らの三つのスローガン
校外実習では学校指定の制服あるいはジャージ着用のこと。
アルバイト禁止。
学生の本分を忘れないように。
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
14151617181920 | 21 | 222324252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.