H070600
 ユニオンのリスト
 
5006 タイタニア・テンポラリー・サービス
 
慎ましやかに、頼もしく!

 
概要
 ドラゴンと戦う人々、あるいはドラゴンに襲われた人々を援助することを主眼とし、対ドラゴン戦線の「支援」を第一に考えるユニオン。
 必要に迫られれば、人々を救うために躊躇うことなく前線に立つ。
 このユニオンは、ドラゴンに苦しめられる民衆を助けるために私財を投げ打ち、更に自らも人々ともにドラゴンと戦った、前エアシャー伯エイブラハム“偉大なる”アークライトが設立した組織が前身となっており、エイブラハムが死去した後、エアシャー伯を継いだ娘、アデレイド・アークライトが、現在の「支援団体」という形式を整えた。
 参加者は目立つことを好まず、地味な執事やメイドの姿で、戦場を陰から支えている者も少なくない。
 兵站を繋ぎ、奇襲を知らせ、露払いを行うなど、その活躍は決して派手なものではないが、その功績はインターネット等を通じて広く知られている。
 特に日本では、「戦うメイドさん」などと称され、一部より熱狂的な支持を得ている。
 
代表
名前:アデレイド・アークライト・エアシャー
性別:女性
年齢:20歳
ルーツ:中世暗黒時代
 
 エアシャー女伯アデレイド・アークライト。
 執事とメイドたちの“主人”。
 偉大と評される父の名を貶めることのないよう、貴族として人々のために尽くそうと日々尽力している。アークライト家の資産は率先して供出した結果、決して多くは残っておらず、タイタニアの維持はスポンサー企業の支援に完全に頼っている。が、父の名声のおかげで、さしあたって困るような状況にはない。
 若いながらもしっかりしたお嬢様。
 手ごわいドラゴンの話を聞くと率先して出陣したがる。その際の装束は、特注のフルプレートに父譲りのランス装備。しかしながら、万が一にも先代同様にアデレイドが亡くなるようなことになってはならないと、その場合はタイタニアでも腕利きの執事やメイドが大勢同行して彼女の身を守ろうとする。また同時に、そもそも彼女が危険な目にあう前に決着をつけるべきと、“露払い”として派遣される精鋭が問題のドラゴンを排除してしまっている。
@「ご安心なさい。わたくしたちが見捨てることはありませんもの」
@「わたくし自らが出ます! お父様の槍をご用意なさい!!」
 
モットー
・困った方々をお助けいたしましょう。
・団の名を、引いてはお嬢様と今は亡き旦那様の名を汚すことのなきよう、誇り高くありましょう。
・団の外の方にご迷惑やお手間をおかけすることのなきように、常に全力を尽くしましょう。
・お掃除はチリひとつ残さぬように、きっちりと。
・いらっしゃいませ、お客様ミスター・ドラゴン。そして、永遠にごきげんよう。
・(団員のみの秘密のモットー)お嬢様を危険な目に遭わせることのないよう、お守りいたしましょう。
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
1415161718192021 | 22 | 2324252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.