H070700
 ユニオンのリスト
 
5007 SDD
 
ただ只管に蛇を滅ぼす蠍たれ

 
概要
 シチリア島出身の犯罪結社を母体に持つユニオン。「Scorpioni del Dio」。
 人類とドラゴンの戦闘が激化するに伴って各地に勢力を拡大し、各国に支部を有する。
 支部が多く、活動範囲が広いためか、構成員は初期メンバーのイタリア系をはじめ、中華系、ロシア系、コロンビア系と国際色豊か。
 最近、極東支部が設立されてからは日本人のベオウルフも増え、定例幹部会にも昔ながらの夜会服やブラックスーツでなく、和装やチャイナ服で出席する者が増えている。
 慣習的に互いを『兄弟』『姉妹』と呼び、戦場では抜群の結束力を示す。
 しかし腕の立つベオウルフを数多く抱える実力派集団として名が知られる半面、メンバーの大半が裏社会の住人であるため、なにかと黒い噂も多く、武器や麻薬の製造売買に手を染め、私服を肥やしている一派もいるとも囁かれている。
 また、仲間を裏切ることはSDDでは最大の禁忌だが、幹部の目を盗んで派閥抗争は絶えず、団長の座を虎視眈々と狙う野心家も多いという。
 しかし、大部分のベオウルフたちは“悪党の品位”を重んじる昔気質の人間なので、総じて義理堅く、何より仲間を大事にする者が多い。
 戦場で背中を預ける相手として、信頼できる連中だというのは間違いない。
 
団長
名前:ドン・ヴィンチトーレ
性別:女性
年齢:13歳
ルーツ:中世暗黒時代
 
 イタリアンマフィア『ヴィンチトーレ』の若き首領。
 重苦しい肩書きと裏腹に、外見は人形のように愛くるしい少女なので、初対面の人間は対応に困ることも多い。
 幼くして、亡き父親の跡を継ぐ格好でドンの座に就いた。
 当時、彼女に関する情報は外部には一切明かされず、組織の意向に逆らう敵対者への苛烈な粛清から、冷血非道で酷薄な謎の人物として恐れられていたが、SDD旗揚げに伴って公の場にも姿を現すようになり、各方面に衝撃を与えた。
 ゴシックな服装が多いのは、ルーツに合わせているからではなく、側近たちの個人的な趣味らしい。
 好きなものは、蜂蜜を入れたホットミルクと白い百合の花。
 嫌いなものは、ドラゴンと退屈なお説教を聞かされること。
 大切なものは、パパからもらったくまちゃんとファミリー。
 夢は、この世に存在するすべてのドラゴンを殲滅すること。
@「わたしのことは“ドン”じゃなくて“ねえさま”って呼んでね」
@「わるい子は天国にいけないのよ、でもしかたがないわね」
 
血の盟約
ドラゴンは殲滅すべき悪魔の化身なり
仲間の流した血は咎人の血で贖うべし
死に臨んでも誇りと品位を忘れることなかれ
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
141516171819202122 | 23 | 24252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.