H070900
 ユニオンのリスト
 
5009 ペポペポの会
 
世界の秘密を解き明かそう〜!

 
概要
 自称「魔女」「魔術師」「錬金術師」の集うオカルト系ユニオン。
 母体となった魔術結社は、ドイツの片田舎で人知れず細々と研究を続ける人畜無害な神秘学者の集まりだったが、ドラゴンの出現と共に研究室を飛び出し、ドラゴンと戦う最前線に姿を見せるようになった。

 結成当初は、以前からオカルト畑の職業についていたディープな連中が大半を占めていた。
 しかし、ユニオンが有名になるに連れ、それまでオカルトに一切興味がなかったのに杖がトリガーだったことが判明した魔女たちの末裔や、魔女コス萌え、スピリチュアルに興味があるライト層が流入したことで、かなり雰囲気も変わってきている。
 常に人手不足、来るもの拒まずのユニオンの中では珍しく、入団試験を設けており、年に一度、10月31日の夜に行われる試験をクリアしたものだけが第一階梯を授けられ、正式にニオファイト(新参入者)として結社の一員に迎えられる。
 誤解されがちだが、杖をトリガーに持つベオウルフしか入団できないわけではなく、団の目的や思想に共鳴すれば、誰でも試験を受けることはできるらしい。
 団員には魔女と魔術師の必須アイテム、とんがり帽子を支給(色は選べます)。
 ユニオンの目的は『始祖の遺志を継ぎ、古代の叡智を駆使して人々を救うこと』だとされるが、どちらかといえば世界の救済そのものよりも、ドラゴンとの戦いを通じて、世界の真理に近づくことに興味を持つ、知識欲暴走型のメンバーが目立つ傾向がある。
 科学的見地からドラゴンの謎を追及している『クリームヒルト・ラボラトリー』とは研究対象となるドラゴンの死骸をめぐって共闘と対立を繰り返しており、精神的風土に共通点の多い『りんごみかん』とは、比較的穏やかな関係を構築している模様。
 
総帥
名前:ククルビータ(−)
性別:女性
年齢:16歳
ルーツ:中世暗黒時代
 
 アメリカ西海岸に本店を持つオカルトショップ『アンダー・ザ・ローズ』の会長を祖母に持つ魔女っ娘。
 赤毛と碧の目が印象的なトランジスタグラマー。
 常に笑顔と勇気を忘れないポジティブな楽天家。
 ドラゴンに奪われた故郷の土地を奪い返すためにユニオンに参加した。
 先代総帥が健康上の理由から一線を退いた後、幹部たちの指名によって就任。
 若年であり、お飾りの総帥と軽んじる団員も多いが、本人は軽んじられてもあまり気にしていない様子。
 魔法によってすべての人が幸せになる世界の実現を本気で信じており、ベオウルフの力はそのためにあると考え、それを事あるごとに仲間たちにも公言している。
@「魔法ってさ、人を幸せにするためにあるんだと思うんだよねー」
◎「大丈夫だよ、ここに仲間がいるじゃない」
 
veritas(真理)
Nil desperandum!(絶望するな)
Patria mea totus hic mundus est.(この全世界が私の祖国である)
Disce quasi semper victurus, vive quasi cras moriturus.
    (永遠に生きる者のように学び、明日死ぬ者のように生きよ)
 
お申し込み期間は終了いたしました。
 
【ご注意ください!】
 「5009 ペポペポの会」は期間限定のユニオンです。
 2009年11月30日(消印有効)までに、「キャラクター登録料金」をご入金いただいたキャラクターにのみ選択することができます。
 期間外に「キャラクター登録料金」をご入金された方がこのユニオンを選択された場合は、「5001 紅き牙」を選択したことといたしますので、ご注意ください。
 
例)
▼ペポペホの会に所属できるキャラクター
2009年9月30日にキャラクター登録料金を入金し、第1ターンのターン会費を2009年12月1日に入金したキャラクター
2009年11月14日にキャラクター登録料金と第1ターンのターン会費を入金したキャラクター
 
▼ペポペホの会に所属できないキャラクター
2009年12月1日にキャラクター登録料金を入金したキャラクター
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
14151617181920212223 | 24 | 252627

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.