H071000
 ユニオンのリスト
 
5010 WARSエンターテインメント
 
スターの原石はベオウルフにあり

 
概要
 ベオウルフのタレント化の先駆けとも言える芸能系ユニオン。
 もとは日本の芸能プロダクションで、世界初のベオウルフシンガー「舞子」で知られていた。しかし彼女の成功に気を良くした事務所が次なる企画として立ち上げた「ドラゴン戦場ライヴ」で大コケ。
 あろうことか看板アーティストの舞子に大怪我を負わせ、引退させる結果となってしまう。
 この事件をきっかけに組織体制の強化を図り、芸能プロダクションとドラゴン退治を両立するユニオンとなった。
 現在は多くのアーティストを手掛ける他に、コメディアンやアクター、ファッションモデルから声優まで、幅広いジャンルのベオウルフタレントを扱っている。
 つねに危険を伴う撮影に備え、カメラマンやディレクターといった裏方のスタッフまでベオウルフで固めており、戦いの様子は各地のテレビ局などで放送されている。
 日本ではベオウルフアイドル、通称ベオドルのユニット「brate」が大人気。
 美しい容姿と歌唱力に加え、いくつもの戦場で大物のドラゴンを退治してきたその強さがファンを魅了。ひとたびカメラが回れば、血なまぐさいドラゴンとの戦いを、お茶の間を盛り上げるショーに変えてくれる。
 彼女たちの活躍に憧れてアイドルを目指すベオウルフも多く、各地の支部ではベオドルの卵たちが、日夜、歌の稽古とドラゴン退治に励んでいる。
 ただし一部の良識派からは「人類の存亡をかけた戦いを見世物にするなどけしからん」「ドラゴン退治を生業とするベオウルフに歌やダンスは不要では?」と非難の意見もある。
 スターになりたい。自分の番組を持ちたい。芸能界に関わりたい。そんな夢を抱くベオウルフたちは、是非一度、門を叩いてみるといいかもしれない。
 
代表
名前:brate(ぶれいと)
性別:(全員)女性
年齢:13〜20歳
ルーツ:(全員)西部開拓時代
 
 日本で話題沸騰中の5人組ベオドルユニット「brate」。
 可愛らしさの“Cute”と勇ましさの“Brave”を組み合わせたその名の通り、リーダー小宮夏海[こみや・なつみ]を始めとして、メンバー全員が腕利きのベオウルフという、異色のアイドル。
 その人気はデビュー当時から衰える様子はなく、音楽番組からバラエティまで、彼女たちがテレビに映らない日はない。
 実際にユニオンを運営しているのは、芸能プロダクション時代の社長である桂誠一[かつら・せいいち]なのだが、組織の名を広める看板として彼女たちが代表の座についている。
 とは言え、ただのお飾りというわけでもなく、各地の戦場で立てた功績に偽りはない。代表の肩書きに恥じない実力を有した彼女たちは、正真正銘、WRASエンターテインメントのナンバー1と言えるだろう。
 メンバーの構成は所属ベオウルフの中から、実力の備わった者を選出するという形式を取っており、過去にも幾度のメンバー交代が行われている。
 そのためか華やかなイメージとは対照的に、見た目以上にタフなようだ。
 ちなみにbrateの初期メンバーから、現在まで残っているのは小宮夏海だけで、メンバーで特に人気が高いのも彼女である。
@「カメラ回ってる? じゃあドーンとイイトコ魅せちゃおう♪(小宮夏海)」
@「ボクたちは逃げないよ。あそこが……ボクたちのステージだから(小宮夏海)」
 
キャッチフレーズ
世界に魅せろ、本物の竜退治(エンターテインメント)!
芸能活動と竜退治、どちらも絶対本業宣言!
歌って、踊って、戦うアイドル!
 
←この項の先頭に戻る←ひとつ前へ次へ→
 
12345678910111213
1415161718192021222324252627282930

 

 
企画:運営 有限会社エルスウェア 〒166-0015東京都杉並区成田東4-34-14ヤマフジビル3F
ユーザーサポートFAX:03-3315-5961(24時間受信)| 郵便振替口座:00190-0-85649

お問い合わせ利用規約個人情報保護の取り組み | 当サイトはフリーリンクです | copyright © 2009 ELSEWARE, Ltd.